2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーサイヤ人4ゴジータゲット!!!

どーも。まるこです。 今日は10分ほど時間が空いていたので ゲームセンターでUFOキャッチャーで遊びました。 すると、すごく欲しい景品発見!!! しかも、やってみると めちゃくちゃ難しい。。。 結局、2000円使いました!苦笑 ついでに、横にあったこ…

ローソン からあげくん コラボ

どーも。まるこです。 今日はタイトルの通り、からあげくんの新味のお話ですね!! ブラックホール味。。。どんなだ?笑 宇宙兄弟は本当に荒稼ぎしますね!! 12月5日から、210万食限定で 216円(税込)からです♪ これまで、ローソンは 仮面ライダ…

フレッシュネスバーガーだよ!!チキンだよ!!

どーも。まるこです。 今日はフレッシュネスバーガーに行ってきました。 以前はとり天バーガーをsolaTVのsolaさんの真似して食べましたね! こないだと違うものが食べたいなと思って じゃんっ!「クリスピーチキンバーガー」を食べました! めちゃめちゃ美味…

Aqoursファンミーティングin福岡

どーも。まるこです。 先日、clubAqoursの方で 2018年の1/6に福岡にて行われるファンミーティングの先行抽選に応募しました。 それが、本日発表ということでメールを見てみると・・・ スマホのスクショなんですが、夜の方が当選いたしました。 すわわに会え…

ダンボール戦機

どーも。まるこです。 今日は、昨日くらいから なつかしさで観ている「ダンボール戦機ウォーズ」 についてです。 主なストーリーがこちら! ということなんですけど LBXのバトルが迫力満点!! すごくないですか?かっこよくないですか? ダンボール戦機シリ…

4日、5日ほど旅に出てドラゴンボール

どーも。まるこです。 ブログ、お久しぶりでございます。(笑) というのも、毎日帰りが深夜の2時くらいだったり 自宅にいなかったり、で更新できませんでした。 その間、移動中にドラゴンボールAFっていうの見てまして 今日はそれについて少し。。。 これで…

アケフェスしてきたよ!

どーも。まるこです。 今日は仕事帰りにアケフェスしてきたよ!! μ'sもいいわ!やっぱり。 ちなみに、推しは矢澤にこちゃんです♪ 今日はCutie Pantherやら、Love marginalやりまくったよ! 大分のトライセンでやってるから、誰か一緒にやろー!! ってことで…

第6回一人ラブライブサンシャインくじ

どーも。まるこです。 例のごとく、ラブライブサンシャインのウエハースの開封です。 大分のラブライバーの方でしたら、 交換なども受け付けてますので、気軽に言ってみてください! では今日は何かな~ じゃんっ!!! ようやく来た!推しメン。ヨハネ!!…

明日から

どーも。まるこです。 かなり人見知りな私ですが、「大分を変えたい。。。」 という思いが強く、明日から実際に大分でイベントを開催したことがある人たちに イベント開催までの経緯や、方法、など、聞いて回ろうかなと思ってます。 人見知りで、行動力がな…

第5回一人ラブライブサンシャインくじ

どーもです。まるこです。 今日のウエハースの開封ですよ!! 開けてみたところ・・・ じゃんっ!!!! 2連続・・・だけど金箔。 本当に可愛い・・・ HAPPY PARTY TRAIN の金箔 コンプリート目指して頑張るぞー!おー!!!!

リアルHAPPY PARTY TRAIN

どーも。まるこです。 昨日今日と、やること多くて、急ぎ足の投稿ですが 実は先日、記事で取り上げた、「豊後森機関庫のライトアップ」 見てきました。 これはこれでよくないですか?? ちなみ汽車の方ももちろん取りました。 画質はともかく、結構神秘的で…

第4回一人ラブライブサンシャインくじ

どーも。まるこです。 ラブライブサンシャインくじも第4回ですね! 開封してみましたー!! なにがでるかな~ 。。。 今日は、シャイニー。。。まりちゃんでした。 でも、この衣装好きだから、個人的には大当たり!! しかも、まりちゃん結構すきだから、な…

2次会終わり

どーも。まるこです。 今日はね飲み会でした!! なんかね。2次会でスナック行って思ったんだけど、 俺、歌える歌が全然ないね。。。 なんか、おじさん世代向けの受けがいい歌 知っている人いたら教えてー。。。 てな感じで、またね!!!

昨日の記事について

どーも。まるこです。 今日は仕事でした。 昨日は中小企業診断士の方のセミナーに参加してきました! 経営について、お勉強です。 元々、そういった勉強をしてきたこともあるんですけど そういったことからね、本当に大分を アニメの聖地に出来たらな?なん…

第3回一人ラブライブサンシャインくじ

どーも。まるこです。 今日は一日仕事と飲み会なので夕方にUP。 ということで、今日もウエハースの開封していくよ!! (画像は以前のもの) さーて、なにが出るかな~ じゃん。。。 え? 曜ちゃん?? なんか、引きがよくね? 今日の残り時間、より幸せにな…

ラブライバー必見!!三連休。。。

どーも。まるこです。 明日から三連休ということで、旅行の提案ができたらなと思います。 私はラブライバーなので一番は、やはり豊後森機関庫のライトアップ! 2017年10月7日(土)~15日(日)です! いつもと違うHAPPY PARTY TRAINがきっと見れる? そして…

大分を第2のアニメの聖地

どーも。まるこです。 今日は遅くなりましたが、少し真面目な話です。 なんでtwitterを始めたのか?なんでブログをしているのか? に関わる話です。 私は先日のブログに記載した通り、ラブライブのライブの為に 東京や埼玉に行きました。 これまでの人生で見…

第2回一人ラブライブサンシャインくじ

どーも。まるこです。 昨日の発表でもお伝えしたように 一人ラブライブサンシャインくじということで 今日のウエハース開封を行っていきたいと思います。 何が出るかな~。。。 と開けてみたところ え?金箔じゃん。。。(笑) 花丸ちゃんじゃん。。。 かわい…

たこやき!中津唐揚げ!

どーも。まるこです。 今日は「アミュプラザ大分」の「築地銀だこ」 にて、たこ焼きと中津唐揚げを頂きました。 中津唐揚げは、ニンニクの香りがほどよく、身がしっかりしていました。 衣はサクサクしていて、胃がもたれないほど良いボリュームでした!! た…

一人で行うラブライブサンシャインくじ開始

どーも。まるこです。 急なんですけど、今日からラブライブサンシャインくじってことで じゃじゃじゃん!!! ラブライブサンシャインのウエハース の開封を毎日の恒例行事にしていきます! 結果は毎日のtwitterとブログで通知します!! 大分県の方でしたら…

ラブライブ サンシャイン ~Aqours club~

どーも。まるこです。 今日は、今更ながら金欠で買えてなかった 「Aqours club」買っちゃいました。そして入会しちゃいました。 (1月のファンミーティングの予約の為に焦って買ったなんて言えない。。。(笑)) その他、色々な小道具を買いつつ、 大分のyo…

ラブライブ週間

どーも。まるこです。 昨日の記事に書いた通り、先日、ラブライブのライブに行ってきました。 その日から、どうもラブライブ熱が凄くて じゃんっ!!! ヨハネグッズを集めまくってます。 しかも・・・ 次は九州勢歓喜の福岡ライブもありますからね! それま…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR

どーも!まるこです。 今日は先日の9月30日にメットライフドームにて行われた ラブライブサンシャインのAqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR の話をしていきたいと思います。 実際に現地に行ったのですが やっぱり多い(笑) ライブ自体も、未熟DRE…

10/1 都会と田舎、違った楽しい。

どうも。こんにちは。まるこです。 都会と田舎、どちらが過ごしやすいか考えたことはないですか? 農業したくて田舎に住み始めたり、都会に憧れて上京したり・・・。 どっちも自分が感じたことのない刺激を求めての行動。 現状に満足していなかったり、日々…