2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

moonワールドへようこそ『moon-PLAYSTATION』

どーも。まるこです。 最近、アニメの話題が多いので 今回はゲームの紹介です! 『moon』というゲームです。 画像は↓こちら 1997年にラブデリックという会社が開発。アスキーから発売されました。 ジャンルはリミックスRPGアドベンチャーゲームです。 主なス…

運命と覚悟…悲劇の名作『蒼穹のファフナー』

どーも。まるこです。 まず! 今回、紹介するアニメはこちらです! というのも 前回の記事にて、凄く熱くなるアニメ『スクライド』を紹介しました! 詳しくはこちら!! ↓ ↓ ↓ http://matokyotaoi.hatenablog.com/entry/2017/11/15/001558 今回は、対照的?…

熱いバトル!!懐かしのスクライド!

どーも。まるこです。 昨日は胸キュンアニメの『とらドラ!』を紹介しました。 色々、懐かしいだとかコメント下さってくれた方もいて 本当に素晴らしい作品なんだなと再確認しました! 昨日はそんな胸キュンアニメだったので 今日は熱いバトルアニメ!の紹介…

見たら絶対キュンキュン!!『とらドラ!』

どーも。まるこです。 今日は、アニメ『とらドラ!』について触れます! 『とらドラ!』は、竹宮ゆゆこさんが作者のライトノベルです! 放送時期は2008年から2009年辺りでした!! ジャンルとしてはラブコメなのですが これがかなりキュンキュンする…(*_*) …

すわわ!かなん!可愛い!!!

どーも。まるこです。 今日は気持ち悪いですが すわわっ!とラブライブサンシャインの松浦果南についてです! 可愛い!! 可愛い過ぎる!! 松浦果南… 可愛い 可愛い過ぎる!! 大好きだ(о´∀`о) 1月6日のファンミーティング(福岡)!! 本当に楽しみです!!…

コードギアス!!三期!!多くの謎

どーも。まるこです。 三期のPVが何個かYoutubeに上がって 常々凄く話題になってますね!! 新しいナイトメアフレームも楽しみです! そんな中で我々ファンが気になる点… ①スザクは敵か?味方か? というのもコードギアスのストーリーでは 時に敵として、時…

<まるこ教団>趣味や価値観の合うフォロワー作りのサポートします!!

どーも。まるこです。 仲良しなフォロワー作りたくないですか?? いろんな人と出会いたくないですか?? 自分のツイートを色々な人に見てほしくないですか?? その願い叶えます! ということで、「まるこ団(仮)」を作ります!! ということで詳しくは下…

よってらっしゃい見てらっしゃい!参加型ブログイベント\(^^)/

どーも。まるこです。 今日は新企画!!! 『イラストレーター!!!』 と、まあ、書いたまんまで、私がイラストレーターを使って 何か書く企画です!!! ただし、書くものを決めるのは、 このブログを見てくださった皆さん!! このブログを見てくださった…

さくっと美味しい餃子パーティー!大阪王将!!

どーも。まるこです。 大阪王将に行って来ました! 餃子が食べたくなりまして 自分へのご褒美…ということで 餃子定食です! 餃子の王将と違って、ニンニクは控えめでヘルシー。 そして、あまり胃もたれしない感じの餃子ですね! からあげも同様で、あまり油…

ロマンチック!キレイ!『臼杵竹宵祭り』

どーも。まるこです。 昨日と今日の2日間で大分県臼杵市で行われている 『臼杵竹宵祭り』に行ってきました。 このように光に包まれた竹が臼杵市の町を彩ります。 実際に行ってみました。 竹がいっぱいです。 石仏のマスコットキャラクターです。 可愛いです…

デラックスチーズビーフバーガー&マックフルーリーパナップグレープ 感想

どーも。まるこです。 今日はマクドナルドに行ってきました⤴️⤴️ デラックスチーズビーフバーガーのセットと アメリカンチェダーポテトを注文!! デラックスチーズビーフバーガーのセットは790円(クーポン使えば740) アメリカンチェダーポテトは190円(クーポ…

別府湾サービスエリア!!!

どーも。まるこです。 今日は『別府湾SA』を訪問しました!! 結構、コンパクト笑 いざ、侵入!!! 色々ありますね!! ちなみに、食堂のメニューはこちら!! 気になる方は是非とも行ってみてください!! ちなみに、側にある立命館アジア太平洋大学です!…