大分を第2のアニメの聖地

 どーも。まるこです。

 

 

今日は遅くなりましたが、少し真面目な話です。

 

 

なんでtwitterを始めたのか?なんでブログをしているのか?

に関わる話です。

 

 

私は先日のブログに記載した通り、ラブライブのライブの為に

東京や埼玉に行きました。

 

 

これまでの人生で見たことのない景色や建物、人の量

 

 

そして、駅には大量のアニメや漫画の広告。

 

 

ライブも、声優イベントも大分とは比較にならない頻度で行われている。。。

 

 

東京と大分の格差に感激、それと共に惨めさを感じました。

 

 

東京の人たちは、好きなアニメのグッズを好きなだけ手に入れることが出来る。

東京の人たちは、好きな声優にかなりの頻度で会うことが出来る。

東京の人たちは、ライブに行くのも、目と鼻の先。

 

 

アニメや声優への思いは負けてないはずなのに、この格差はあまりにも悲しい。

 

 

私は、そう思いました。

 

 

だから、大分を変えたい。東京のようなアニメ聖地に。

 

 

大分や九州の人たちが都会に行かずともアイドルや声優と触れ合えるような世界に。。。

 

私が先頭に立って、大分アニメ好きな人たち、みんなの力を借りて...。

 

 

だから、大分のアニメが好きな人とつながるためにブログやtwitterを始めました。

 

 

人が集まったら、動き始めます。

 

 

とにかく、今は、フォロワーや読者など、大分や九州のアニメ好きな方々と繋がりたい。

 

 

だから、拡散してくれる幸いです。皆で繋がりましょう。

 

 

皆で大分を第2のアニメの聖地にしませんか??