見たら絶対キュンキュン!!『とらドラ!』

どーも。まるこです。

 

 

今日は、アニメ『とらドラ!』について触れます!

 


f:id:matokyota:20171113231201j:image

 

とらドラ!』は、竹宮ゆゆこさんが作者のライトノベルです!

 

 

放送時期は2008年から2009年辺りでした!!

 

 

ジャンルとしてはラブコメなのですが

 

 

これがかなりキュンキュンする…(*_*)

 

 

 

 

いくつか理由があります!

 

 

 

 

①主人公に感情移入??

 

 

 

 

同時、人とも会話できず、学校に馴染めていなかった私ですが

 

 

そんな自分と少し重ねてしまうような主人公の境遇。

 

 

f:id:matokyota:20171113231620j:image

 

ここにあるように主人公の『高須 竜児』は

 

凄く優しい中身なのに、外見で損をしていて

 

 

クラスで浮いているところから物語スタート…

 

てな感じで主人公は感情移入してしまいそうな魅力的なキャラクターです。

 

 

 

 

②ヒロインが皆、可愛い!!

 

ヒロインは3人いて

 

 

まずメインヒロインの『逢坂 大河』

 


f:id:matokyota:20171113231957j:image

 

 

そして、主人公が恋する『櫛枝 実乃梨』

 

 


f:id:matokyota:20171113232125j:image

 

 

そして、もう1人『川嶋亜美

 


f:id:matokyota:20171113232238j:image

 

 

この3人です!

 

 

 

③それぞれの恋模様、心理描写

 

 

メインヒロインの逢坂 大河や他のキャラクターも同様に感情の推移が各所に見られます!

 

 

キャラクターひとりひとりの絆や恋模様。

 

 

その全てに胸が締め付けられるような気持ちになります!

 


f:id:matokyota:20171113232848j:image

 

 

 

ということで3つの理由を説明したのですが

 

 

 

このブログでは、敢えてストーリーに触れませんでした!

 

 

というのも、見たことない方には是非とも一切のネタバレなくオススメしたいからです!

 

 

見たことある方もない方も今一度見てみて

 

 

 

 是非ともキュンキュンと切ない気持ちを味わってみてほしいと思いです!

 

 

 

そして、実はpspにてゲームにもなってまして

 

 

全てのヒロイン毎にエンディングもありますので

 

 

是非ともオススメです!

 

 


f:id:matokyota:20171113233653j:image

 

 

そろそろ、思い出すだけどキュンキュンしてきて限界なので

 

 

この辺りにしときたいとおもいます!

 

 

では!!

 


f:id:matokyota:20171113233155j:image